SSブログ

未来に捧ぐ その8 [未来に捧ぐ]

DSC_7872_edited-1.jpg        スナックの固執





        ある晩ひとりカウンターで呑んでいたら
        隣の人がいきなり
        たった一枚の写真で何がわかるっていうんだい と切り込んできた
        ひとりぽつねんといたかったので
        わかるものはわかるし わからないものはわからない と答えた
        それじゃ答えになってない とまた云ってきた
        わかるものはわかるし わからないものはわからない
        わかるものはわからないものではないし
        わからないものはわかるものではない
        わからないものがわかるということは わかることだから
        わかるもわからないも つまりどっちもわかることだ と云い返した
        すると隣の人は
        ああ今晩は酔いが回ったようだ と云ってそっぽを向いてしまった
        携帯の待ち受けを開き焼酎をいっきにひと口呑んだら
        なんだかこっちも酔いが回ってきてしまった
        
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。