SSブログ

10 桜  [雑記]

_DSC2109-2.jpg 2015.4.桜 
 
 
 
 
 
 
    私はもう人と接することをよしとしない・・・かな?
    その辺の山里に隠遁生活でもしようか・・・
    俗世にかかわることは、もういいではないか ・・・
    とにかく、そうすることが心痛い
    己の罪を憂いそうするのではない
    でも皆が云うであろう
    現実社会からの逃避だ・・・
    お前は子供だ
    負け組だ 
    と・・・ 
    
    そこにあるのは、いつもの山だ
    そこにあるのは、いつもの青い空だ
    小さいころからの切っても切れない
    いつものすべてだ
    お日様と水と土で生きていた
    何も疑いもなく
    何も信じなく
    ただそこに毎日が在っただけだ
    それだけでよかった
    
    今ここでもう一度息をしよう
    侵された舌は戻ってこない
    自分を責めたりはしてはいけない
    もう過ぎ去った空気は吸えやしない
    終わった春ではなく
    これから芽吹く自分の内を咲かそう
 
    大きく背伸びをして
    思いっきりそこらじゅうを吸いまくって 
    桜の花を仰ぎ見るのも 
    ・・・よいではないか
    きっと木洩れ日がちらちら眩しく
    自分の胸のひだをくすぐるだろうから 
     
     
     
     
     
     
     
     
     

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9 エナジー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。