SSブログ

未来に捧ぐ その6 [未来に捧ぐ]

DSC_8442.jpg         夜の月の固執





      あの冬の初めの月
      冷たい夜空に浮かぶ淋しい顔
      早く雲に覆われたい
      川面で白く揺れている
      大きな瞳が愁いに沈んでいる

      僕は君の写真をながめる
      皆はこれはいいーーーと絶賛する
      写真は完璧だ・・・・・
      君は写真の国で淋しく遠くを見つめている
      君は写真の国で誰かを待っている
      いつどこでかもわからず・・・誰かをずうっと
      皆は君のそんな姿に関心はない
      僕は君に失礼なことをしてしまったか
      僕は君を捜しに迷わず真っすぐに写真の国へ行ってしまった
      僕は写真の国で写真の国の君の刹那を捕まえてしまった

      風も止めば月もはっきり見える
      美しい光りが月に眩い
      君は写真の国で月になる・・・・・皓皓と
      君の瞳は写真の国で宝玉になる・・・・・煌煌と
      僕と君だけが写真の国へのパスポートを持っている




                         皓皓(こうこう) : 月の光りなどの明るいさま
                         煌煌(こうこう) : きらきらひかるさま      
      

     
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。